2021-08

散文のわだち

吉本ばななの『ムーンライトシャドウ』あらすじ考察 神秘体験による克服

小松菜奈主演で映画化!吉本ばななのおすすめ短編小説『ムーンライトシャドウ』の内容がすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない『ムーンライトシャドウ』の衝撃事実に驚愕!?愛する恋人を失ったさつきが不思議な女性うららに導かれて経験した神秘体験の正体とは!?徹底考察!
散文のわだち

村上春樹の『トニー滝谷』あらすじ考察 愛する者の死と物質の渇き

映画化された村上春樹のおすすめ短編小説『トニー滝谷』の内容がすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない『トニー滝谷』の衝撃事実に驚愕!?妻を失ったトニー滝谷が、妻の遺品である大量の衣服を通して孤独と向き合う物語です。果たして彼は克服できたのか?徹底考察!
散文のわだち

宮沢賢治の『セロ弾きのゴーシュ』あらすじ考察 謙虚な姿勢で学ぶ大切さ

教科書に掲載される名作!宮沢賢治のおすすめ小説『セロ弾きのゴーシュ』の内容がすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない『セロ弾きのゴーシュ』の衝撃事実に驚愕!? 毎晩のように訪ねてくる動物たちは一体何を暗示していたのか、そしてゴーシュ中で後を引く孤独な感情の原因は何なのか、徹底考察!
散文のわだち

芥川龍之介の『偸盗』あらすじ考察 作者も認める1番の駄作 

芥川龍之介のおすすめ小説『偸盗』の内容がすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない『偸盗』の衝撃事実に驚愕!? 作者本人が一番の駄作だと自嘲する本作ですが、あえて深読み考察すれば本当は最高傑作だった!?一体どこが駄作だったのかを取り上げながら、作者が本当に表現したかったテーマを紐解いています。
散文のわだち

村上春樹の『ドライブ・マイ・カー』あらすじ考察 演じることで悲しみを克服する

映画化で話題!村上春樹のおすすめ短編小説『ドライブ・マイ・カー』の内容がすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない『ドライブ・マイ・カー』の衝撃事実に驚愕!? 西島秀俊主演の映画が大きな反響を呼び、原作の村上春樹の小説が再注目されています。妻を失った男が生前の妻の浮気相手に接近することで、悲しみとどう向き合うのか、徹底考察!
散文のわだち

夏目漱石の『こころ』あらすじ考察 乃木希典の殉死と明治の終焉

夏目漱石のおすすめ小説『こころ』の内容がすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない『こころ』の衝撃事実に驚愕!? 日本で持っても売れている書籍にもかかわらず、現代の我々には理解できないのは何故!?明治時代の道徳観と乃木希典の殉死に焦点を当てて考察!
散文のわだち

川端康成の『雪国』あらすじ考察 国境の長いトンネルを抜けると雪国であった

川端康成のおすすめ小説『雪国』の内容がすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない『雪国』の衝撃事実に驚愕!? ノーベル文学賞作家として世界から評価されている川端康成の代表作は非常に難解!?読んだものの今一つ理解できなかった人のために徹底的に考察します。
散文のわだち

村上春樹の『レキシントンの幽霊』あらすじ考察 深い眠りと死者の世界

村上春樹のおすすめ小説『レキシントンの幽霊』の内容がすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない『レキシントンの幽霊』の衝撃事実に驚愕!? 長編小説はもちろん、短編小説こそ秀逸と言われる村上春樹の非常に難解な作品を考察しました。主人公が経験した幽霊の正体は一体何だったのか!?
散文のわだち

芥川龍之介の『河童』あらすじ考察 健常者こそ狂人だという社会批判

芥川龍之介のおすすめ小説『河童』の内容がすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない『河童』の衝撃事実に驚愕!? 自殺の直前に執筆した本作は、彼がなぜ自殺を決意したのかを紐解く上で重要な小説です。作中で訴えられる痛烈な社会批判から芥川龍之介の自殺直前の心情を徹底的に考察しています。
散文のわだち

井伏鱒二の『山椒魚』あらすじ考察 頭でっかちな人間は出口を失う

井伏鱒二のおすすめ小説『山椒魚』の内容がすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない『山椒魚』の衝撃事実に驚愕!? 岩屋から出られない山椒魚は一体何を揶揄していたのか。大人になって読めば、まるで自分の物語だと感情移入してしまう!?徹底的に考察!
タイトルとURLをコピーしました