2021-11

散文のわだち

西村賢太『苦役列車』あらすじ考察 性犯罪者の息子である作者の実体験

西村賢太の芥川賞受賞作『苦役列車』のあらすじがすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない衝撃事実に驚愕!? 性犯罪者である物語は作者の実体験!?私小説の魅力と作者の人生を紐解きながら、作品の魅力を徹底考察しています!
散文のわだち

中島敦『李陵』あらすじ考察 3人の運命を比較して作者が伝えたかったこと

中島敦のおすすめ小説『李陵』のあらすじがすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない衝撃事実に驚愕!? 漫画『キングダム』の子孫の物語は悲惨!?なぜ主人公の李陵は悲しい運命を辿ったのかを徹底考察!
散文のわだち

又吉直樹『劇場』あらすじ考察 夢追い人の虚勢と恋の物語

芥川賞作家、又吉直樹の2作目『劇場』のあらすじがすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない衝撃事実に驚愕!? 山崎賢人と松岡茉優が主演の映画版も素晴らしい!虚勢と依存に焦点を当てて主人公の葛藤を徹底的に考察!
散文のわだち

【村上春樹の映画作品7選】無料の視聴方法と原作も紹介!

世界中で人気がある村上春樹の小説。映画化作品も世界中で評価されています。今回は全7作品の無料視聴方法と、原作との比較も交えた魅力を紹介しています。是非、気になる作品がありましたら鑑賞してください!
文豪のわだち

【永井荷風の変人エピソード】幸福な孤独死を遂げた奇天烈な文豪

永井荷風はアスペルガーだった!?ストリップや遊郭に通い詰めた玄人好みな文豪が孤独死した理由とは。おすすめの代表作を紹介しながら、永井荷風のヤバすぎる変人エピソードを徹底的に解説しています!
散文のわだち

村上春樹『ハナレイ・ベイ』あらすじ考察 団塊/バブルの対立から幸福を考える

村上春樹の代表作『ハナレイ・ベイ』のあらすじがすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない衝撃事実に驚愕!? 団塊世代とバブル期の若者という世代間のギャップに主題が隠されている?徹底的に考察します!
散文のわだち

芥川龍之介『或阿呆の一生』あらすじ考察 私小説に敗北した作家の末路

芥川龍之介の代表作『或阿呆の一生』のあらすじがすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない『或阿呆の一生』の衝撃事実に驚愕!? 自殺前の芥川龍之介の人生回想には、小説家としての最後の戦いがあった!?登場人物を紹介しながら徹底考察!
散文のわだち

宮本輝『泥の河』あらすじ考察 安治川の船で売春する家族の物語

宮本輝『泥の河』のあらすじがすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない衝撃事実に驚愕!? 安治川の船で売春する家族の物語。お化けの鯉の正体と、燃える蟹の美学を徹底的に考察!
散文のわだち

宮本輝『螢川』あらすじ考察 思春期の欲情と生命力の輝き

宮本輝『螢川』のあらすじがすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない衝撃事実に驚愕!? 芥川賞を受賞した宮本輝の作品には生と死の対比が美しく描かれている?最後の描写は何を意味しているのか、徹底考察!
散文のわだち

葉山嘉樹『セメント樽の中の手紙』あらすじ考察 最後の一文の怖い真実

葉山嘉樹『セメント樽の中の手紙』のあらすじがすぐ分かる。深掘り考察によって徹底解説。実は知られていない衝撃事実に驚愕!? プロレタリア文学の中で最も怖くて、グロくて、それでいて文学的芸術性が長けた作品です。最後の一文に込められた意味を考察!
タイトルとURLをコピーしました